Welcome Yamaji Homepage

HOME > Diary > 思い出のアルバム心が和む民宿風な宿 TEL 0254-64-1296  FAX 0254-64-1340  

山路をご利用戴いたお客さんとの思い出をアルバムにしました。

今回はちょっぴりだけです。今後、皆さんの写真を掲載する機会が・・

2012. 3. 10

雪も落ち着き春近し

 長く辛い豪雪から解き放される季節になりました。先般にA氏が宿泊に来て戴いたときはすご〜い雪の中でした。
あんな雪に大変な道中だったろうと考えると感謝いっぱいです。
 ようやく、屋根の雪も消えて無くなってきました。堤防の雪も随分少なくなってきました。
フキノトウが顔をみせる時期も近いでしょう。そういえば、A氏がフキノトウ採りしたいと言っていたっけ。
4月に入れば渓流釣りも解禁です。〜しながらで楽しみましょう。

楽しみといえば昨日、Kさん達が山路で新潟美人と酒盛りを楽しんでいました。
昨年は震災等でキャンセルでしたが、道足が良くなったので(山路と新潟美人に)顔を見せに来てくれたのでした。そのときの写真を載せておきます。親父と妻もちょっと写っていますが・・・。

たまには写真をとりましょう

20年以上、毎年イワナ釣りにくる松川氏と小林氏に写真を一枚撮りましょうとお願いする。
「どこで釣った、渓流の様子は」と親父と釣りの話をしても写真を撮ることが無かったのだ。    
妻を呼び、はいパチリ。写真をよく見ると老けたなぁ〜・・。


久しぶりです 4/29

古澤夫妻と親父

古澤氏とは久しぶりの再会である。独身の頃は山登りで楽しい時間を共に歩いてきた。
思い出を語り、楽しい夜を過ごした。
翌日、古澤氏にとって懐かしい長者原方面にドライブへ。
越後屋さんでソバを食べながら昔のことを思い出す。
また、ちょっとした山で良いから一緒にと望む親父であった・・。

古澤夫妻と妻

飯豊連峰を望む「かいらぎ山荘」の近くで 4/30
短い時間であったが楽しいひと時であった 4/30

あなたが写っているかも・・・。

あなたの足音が聞こえてきます。今年も山路で楽しい思い出を作りましょう。

飯豊の山々は光輝く

モンテローザの仲間達とこんな顔で失礼します・・ と言っているような・・。黒沢峠お疲れ様でした。

ほら、たらの芽あったよ。

お元気ですか。今年も楽しみに待っています。

母と一緒に

川又さんと大蛇

その節はお世話になりました。